茨木教室

TEL 072-625-7233
受付時間 月・水~金曜日 15:30~21:30
土曜日 10:00~21:30
※火曜日と日曜日は休室日です。
※講習会期間中は時間が異なります。詳しくは教室へお問い合わせください。
住所 〒567-0817 大阪府茨木市別院町2-12(浜学園ビル3F)

交通・アクセス

最寄駅

阪急茨木市駅西出口より西へ徒歩3分

茨木教室からのメッセージ

こんにちは、Hamax茨木教室です。 Hamax茨木教室は、阪急茨木市駅から徒歩3分の場所にあります、進学教室 浜学園茨木教室と同じビル内にございます。 中学受験はもちろんですが、高校受験や大学受験に向けた学習ができるHamaxです! 部活動に忙しい中高生でも、いかに効率的かつ効果的に学習していくか!<楽(ラク)に学んでいくか!>を追求した個別で、自学自習ができるように学ぶ技術も指導。Hamaxオリジナルボールペンで丸つけ方法から指導します。
教室には授業及び自習ブースをご用意しております。授業だけでなく、授業前後の自習やテスト前の自習のための空間としてもご活用頂けます。

現在の在塾生は小・中・高と幅広く、どの学年であっても偏りなく、お子さまそれぞれの要望・進度・環境に合わせて講師陣がフォローいたします。もちろん、進学教室 浜学園グループの個別指導部門ですので、中学校受験に向けた学習および教材の使用も行なっています。
また、中学生・高校生では学校の成績アップや学校授業の先取り、あるいは受験勉強のために通塾しているお子様が多くいらっしゃいます。

今までの卒塾生も、中学受験では洛南・大阪星光・洛星・高槻・神戸女学院・四天王寺・同志社・立命館・大阪教育大附属天王寺・池田などの多数の国私立中学校、高校受験では関西大倉・追手門学院・京都外大西などの私立高校や高槻北・吹田東などの大阪府立高校、大学受験では神戸大学・大阪薬科・同志社・立命館・関大などの国私立大学など多数の合格者が出ております。

授業は壁で仕切られたブースで実施し、担当講師が明るく楽しくもありながら、しっかりとした雰囲気の中で授業をいたします。もちろん、勉強は「がんばってするもの」ですから、いつでも楽しく学べるとは限りません。ときには厳しい注意をして、メリハリのある授業を心がけております。

こと「勉強」に関しましては、努力と裏腹に思ったように結果が出ないときもあると思います。
Hamax茨木教室は、そんなときにお子さまを支え、進むべき方向を示し共に上を目指していく存在でありたいと考えています。
「もっといい成績を取りたい」「苦手科目を克服したい」「得意科目を増やしたい、伸ばしたい」そういった向上心をHamax茨木教室は決してムダにしません。
今までの「通塾経験」は必要ありません。私達と一緒に、今のレベルからもっともっと上を目指しましょう。 どんなことでもお気軽にご相談ください。教室長・講師陣共々お待ちしております。

(参考)大阪府の府立高校入試の説明がわかりやすい! 令和3年度大阪府公立高等学校入学者選抜について  大阪府HPより <令和2年9月10日>「進学フェア2021」での入試制度の説明について ▼大阪府HP 説明動画は↓(外部) ●<高等学校課>令和4年度大阪府公立高等学校入学者選抜について https://www.youtube.com/watch?v=1c8K8vbixZk