難関大学受験対策コース

対象学年:高1~高3

科目:国・数・理・社・英

中学受験でも、高校受験でもなく、大学受験で逆転合格したい!

<医学部、東大・京大難関大学への合格に向けてのコース>

例えば、数学は旧センター試験で9割獲得できれば医学部に合格できるわけではありません。

医学部は旧センター試験で9割、二次試験で7~8割取らないと合格できない大学が多いものです。

医学部はどうやって旧センター試験レベルなら失点を1割、二次試験の失点を2割に抑えるかを考え、

戦略を立てて学習していかないといけません。

特に、大学入学共通テストや二次試験の英語の内容からも遅くとも高1の間に英語検定準1級を取得するレベルまで英語力を高めていない。また、二次試験の英作文はネイティヴが採点することもあります。そのような対策、ネイティヴが評価する英作文の書き方なども、Hamax海外進学予備校*の講師陣による添削で万全を期すようにしていきます。

そうでないと医学部はもちろん難関大学理系に合格するための数学を学習する時間が確保できないとお考えください。

もちろん、個別ですから現時点での学力の習熟度に合わせて、標準レベルの問題からハイレベルの問題まで幅広く取り扱うので、一人ひとりの学習目標に合わせたきめ細かい指導が可能。しかし、一刻も早く入会をしてください。

 

<生徒に合わせた学習提案>

大手予備校と提携している浜学園グループですから、自ら学習する力、集団指導でも受講可能・受験学年になった際に集団指導を受講する方が良いと判断した場合は併用をすすめたり、集団指導に一本化してもらうなど対応もしています。

*Hamax海外進学予備校の講師陣の指導スキルは、世界TOP30の大学へ導く指導力。

一覧に戻る